2012/02/26

愛厚ホーム岡崎苑
愛厚ホーム岡崎苑

愛厚ホーム岡崎苑

基本理念

わたし達は、入居者の尊厳を守り、意思決定を尊重した、利用者本位の質の高いサービスを提供し、心身共に健やかで自立した日常生活を営むことができるよう支援します。

サービスのご案内

入居者と職員の意思疎通を図ることで、全職員が共通意識を持って常に入居者の立場に立ち、寄り添いの心を持ち、安心と喜びが感じられるサービスを提供しています。
多床室においても、生活の質を高めるため、個別サービスを基本視点とした「フロアー制」を導入し、サービスの質的向上と援助技術の向上に努めています。また、個人情報保護規程などに基づき、入居者の権利と利益を保護。そして環境衛生に留意し、疾病の予防や早期発見に努めています。

特別養護老人ホーム
ショートステイ(短期入所)
ケアプラン作成(居宅介護支援)

施設の紹介

入居者の方が生活しやすい施設へと平成26年4月に改築しました。
そのコンセプトは「丘の上の集落」。施設全体が平屋となっており、小さな家が寄り添うように、いくつもの屋根が並んでいます。
改築後は、10床を一つの単位とするユニットを4つ(40床)、30床を一つの単位とする多床室フロアーを2つ(60床)とし、多床室であっても、ユニット型のような、一人ひとりに寄り添う介護ができるようになっています。

詳しい施設情報

航空写真
航空写真
愛知県介護事業所人材育成認証評価事業令和4度認証事業所
愛知県介護事業所人材育成認証評価事業令和4度認証事業所

愛厚ホーム岡崎苑
〒444-3524
岡崎市竜泉寺町字松本34-6
TEL:0564-52-7715


ご見学は、予めお電話で予約をお願いします。

ホームへ先頭へ前へ戻る