2019/5/13
三重県の松阪と伊勢に行きました
- ガーデンカフェの前に牛の像がありました。
- 花を見たり、写真を撮ったりしました。
- 正宮へ向かう参道にて。
5月9日(木)、約100名の帰国者の皆さんと三重県へ地域探索学習に行きました。
午前8時半に当センター前から貸切バス2台で出発して、最初の目的地である松阪農業公園ベルファームへ向かいました。
ベルファームは、花を見ながら散策ができるイングリッシュガーデンの他にも、買い物や食事ができるお店や広場・ビオトープなどがあります。
バラを見た後は少し早めのお弁当を食べ、11時半過ぎに出発し、次の目的地である伊勢神宮の内宮に12時45分頃到着しました。
宇治橋を渡り、五十鈴川御手洗場を通って、神楽殿を左に見ながら正宮へと向かうコースをたどりましたが、参道の途中には、杉の大木が何本もあり歴史を感じました。
参拝した後は、内宮の隣にある「おかげ横丁」へと向かいました。平日にも拘らずは大変な賑わいでした。
各自でお気に入りのお店に入り、見て・食べて・買って・写真を撮って、街散策を楽しみました。
東海・北陸中国帰国者支援・交流センター ホームページ担当
- クスの木の大木を見上げています。
- 宇治橋近くのおかげ横丁は大盛況でした。
- 魚の干物を買う帰国者の皆さん。何故か?大人気!