2019/4/5

4月2日(火)名城公園へお花見に行きました

 「地下鉄の市役所駅7番出口へ11時に集合」と事前にお知らせしたところ、当日、9時早々に着いた方、集合場所を間違えた方、時間ギリギリに間に合った方など様々でしたが、定時には全員集合する事ができました。

 「金シャチ横丁(宗春ゾーン)」を右手に見ながら、「藤の回廊」に沿って北上し、お堀沿いを少し歩いてから左折、藤の回廊が途切れた先の広場で集合写真を撮りました。

 当日は少し肌寒い天気でしたが、出発した頃は天気も良く、開花状況にばらつきはあるものの、ソメイヨシノは七分咲きで見ごろでした。

 集合写真を撮った後「芝生公園」方面へ向かい、「おふけ池」を渡り「オランダ風車」が近くに見える場所でお弁当を食べました。

 隣の花見客は子供を連れた母親のグループで、小さな子供たちを桜の下で遊ばせていました。

 お弁当を食べていると、しだいに雲が広がり急に寒くなってきたので、早々にお花見会を終了し帰路に着きました。

東海・北陸中国帰国者支援・交流センター ホームページ担当
 

名古屋城を背景に、集合写真を撮りました。
名古屋城を背景に、集合写真を撮りました。
芝生公園の桜の花です。
芝生公園の桜の花です。
角度を変えると、花が殆ど見えません。残念!
角度を変えると、花が殆ど見えません。残念!

ホームへ先頭へ前へ戻る