2018/10/3

とよた産業フェスタ2018にブース出展

 当センターは今年も「とよた産業フェスティバル」にブース出展しました。

 同フェスティバルは、豊田市千石町にある豊田スタジアムで9月22日(土)と23日(日)に開催され、二日間で約12万2千人が来場しました。

 豊田市生活福祉課様にご協力を頂き、当センターは会場内の公共PRストリートに23日出展しました。

 中国残留邦人への理解を深めて頂く機会づくりとして、ブース内に中国残留邦人に関するパネルを展示し、リーフレットを配布しました。

 また、中国の伝統文化である剪紙(切り絵)体験が出来るコーナーを設け、より多くの方にブースへ来て頂く活動もしました。

 当日は天気にも恵まれ、大変多くの方に当ブースに来て頂き、親子で剪紙を楽しみ、そして当センターの活動を知っていただく事ができました。

 ブースに来て頂いた方の中には「去年も来たよ」と話をされる方や、「また後で来ても良い?」も聞く子供達もいて、剪紙教室の人気は上々でした。


東海・北陸中国帰国者支援・交流センター ホームページ担当
 

とても良い天気でした。
とても良い天気でした。
親子連れが沢山いて、とても賑わっていました。
親子連れが沢山いて、とても賑わっていました。
写真では人が少なく見えますが、多くの人出でした。
写真では人が少なく見えますが、多くの人出でした。

ホームへ先頭へ前へ戻る