2019/10/7

愛厚ホーム設楽苑 改築・移転10周年祭

給食試食会&10周年祭

 平成21年11月に愛厚ホーム設楽苑が田口地内から清崎地内に改築・移転をして10年を迎えるにあたり、令和元年10月5日に『改築・移転10周年祭』を行いました。

 当日の12:00から入居者のご家族様を対象に給食試食会を行いました。メニューは、五平餅・巣ごもり卵・からし和え・梅ゼリーを提供、試食していただきました。ご家族様からは「普段からこんなにおいしい料理を食べていてうらやましい」などといった声もあり、大好評でした。

 14:00からは『10周年祭』を行いました。多くの地域の方に来苑していただきました。
 苑長の挨拶から始まり、アトラクションとして北劔連様によるよさこい踊り、椎田誠と北設楽バンド様によるバンド演奏の演出がありました。北劔連様による迫力のあるよさこい踊りを見ながら入居者様は一緒に手を動かしたりしながら楽しんでいました。また、北劔連の皆様と、職員、ご家族にも参加していただき、一緒に「パプリカ」を踊り楽しみました。また、椎田誠と北設楽バンド様の演奏では、昔懐かしい音楽とともに一緒に口ずさんだりしながら、演奏を真剣に聴いていました。

 模擬店はたこ焼き、かき氷、五平餅、シイタケの販売の方々に出店のご協力いただきました。また、設楽苑からは綿菓子、原宿ドック、つくね棒とカントリーポテトのセットの無料提供、バザーやアクセサリーのワークショップなど豊富な模擬店を用意させていただきました。

 改築・移転して10年という記念すべき年に、晴天にも恵まれ、盛大に10周年祭を執り行うことができましたのも、ボランティアの皆様やご協力いただいた皆様の皆様のおかげです。今後も〔入居者様を笑顔で支援し、地域に根ざした設楽苑〕を目指していきたいと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ホームへ先頭へ前へ戻る