2026/6/23

月1回大府苑周辺地域の方との交流を🤭

6/18(木)14時から月1回大府苑で開催されている『ふれあいサロンよりあいの家』がありました😧
今回は大府苑看護師の北原主査がこれからの時期に気を付けていきたい『熱中症』についてのお話がありました🗣️高齢者の方が熱中症になりにくい生活をするためのポイントや効果的な水分の摂り方をご自身の体験を交えながら解説し、皆さん『なるほど❗』、『へぇ~~🤔』などと熱心に聞かれていました👂
また、水分だけでなく塩分の摂取も身体には必要であるという看護師からの専門的な話もありました😄
昨今の夏は「酷暑」と言われる日も増えてきたため、『我慢』をせず積極的に冷房を使用し、熱中症対策をすることも必要な選択というお話もありました😖

お話の後には、参加された皆さんでの交流会が開催されていました🤗

北原主査による熱中症対策講座🤔
北原主査による熱中症対策講座🤔
皆さん興味津々で聴かれています👂
皆さん興味津々で聴かれています👂
見やすい資料です📖
見やすい資料です📖
中にはメモを取られている方も見えました✍🏻
中にはメモを取られている方も見えました✍🏻
へぇ~~🤔そうなんだぁ😧
へぇ~~🤔そうなんだぁ😧
どなた質問のある方~🙋🏻
どなた質問のある方~🙋🏻
質問いいですか❓
質問いいですか❓
それについては………😌
それについては………😌
分かりやすい解説をありがとうございました🙇
分かりやすい解説をありがとうございました🙇

ホームへ先頭へ前へ戻る