2022/7/12

栄養ワンダー(デイサービス編)

 『栄養と環境-自分のために、地球のために、サステナブルに食べよう!-』をテーマに”栄養ワンダー2022”を西尾苑でも開催します。(主催:公益社団法人 日本栄養士会、47都道府県栄養士会)
 デイサービス利用者様はもちろんそのご家族にも、自身にとっての”栄養”を、今一度立ち止まって考えるきっかけづくりになればと考え、“協賛企業提供商品の配布”をしました。

 協賛企業 伊藤園 様からは 『1日分の野菜』を、ゼスプリ 様からは『グリーンキウイとサンゴールドキウイ』を提供していただき、栄養ワンダーBOOKとともにご家庭に持ち帰る方法で実施しました。 

 厚生労働省が推奨する1日分の野菜摂取目標量350g分をぎゅっと濃縮した野菜飲料『1日分の野菜』、小さな果実の中にビタミンCやビタミンE、食物繊維、葉酸など10種類の栄養素がぎゅっと詰まった『キウイフルーツ』
 『1日分の野菜』はストローをさすだけで飲めますし、『キウイフルーツ』はゼスプリ様がキウイと一緒に提供してくださった専用スプーンで皮ごと半分にカットすれば、そのままスプーンですくって食べることができます。
 いつもの食事に手軽に取り入れることもでき、栄養バランスも良くなります。

 ご家庭で栄養ワンダーBOOKを読んでいただき、持続可能な無理のないちょっとした工夫をとりいれて、自身にとっての”栄養”を、今一度立ち止まって考えるきっかけづくりになれば幸いです。

チーム栄養ワンダー

①	デイサービスの栄養ワンダー
① デイサービスの栄養ワンダー

ホームへ先頭へ前へ戻る