

2020/9/29
☆9月のデイ行事☆
デイサービスの9月の行事といえば、『敬老会』です。字のごとく「老いを敬う会」です。利用者様にとっては大切な行事の一つです。今年の敬老会は時間短縮営業の為、利用者様の素敵な笑顔写真をプレゼントして、写真の裏に載っている『長寿の心得』を読んでおしゃべりを楽しもうということになりました。
会が始まるとお一人お一人に職員が写真をお渡ししました。利用者様はご自分の笑顔を見ることがなかなかないので、嬉しいやら恥ずかしいやらといった表情で写真を眺めていました。そして、『長寿の心得』を読み、「へえ、なるほど。百歳まではがんばらないかんね。」などとお話しされていました。
今年も長寿を皆さんでお祝いすることができ、来年も同じように過ごせるといいなと思いました。
-
- 個人写真のお渡し
-
- 長寿の心得