

2025/3/3
今月のリクエストランチ
すずらんのお家 編です。
本日のお昼はすずらんのお家にお邪魔しました。
本日のリクエストは、「ステーキ🐄」です。
今までいろいろなリクエストランチをやってきて、学んだことがあります。
厚い肉🥩は、焼いて時間がたつと固い・・・
学んだからには か・い・ぜ・ん です😊。
厨房ではなく、提供直前に焼く🥩✨✨
-
- 目の前で・・
-
- 焼く🍳
みなさん、リクエストしただけあって、食が進みます。
用意されたたれは、ポン酢、おろし醤油、焼肉のたれの3種類。
それぞれがお好みのたれをかけて食べ進めます。
今回もそれぞれの状態に合わせた食事形態を用意しました。
-
- 普通食
-
- 粗きざみ食
-
- 極きざみ食
-
- ソフト食
(いつものことですが、この写真を撮るときの利用者様からの「まだ?」という視線に耐え切れず、焦ってシャッターを切っています。そのため、配置が雑なことを、後で一人反省会しております・・・。)
塊肉はリスクが伴います。
リクエストランチのように1ユニット10人分だけであれば、見守りを強化したうえで提供が可能になります。
柔らかいお肉を用意してくれた厨房業者さん、見守りにかけつけてくれた多くの職員さん、ありがとうございました💕。こんなに喜んでもらえましたよ~😊
今月も、口👄も、胃袋も、心🩷も満たされたひとときでした。
次回のリクエストランチは「りんどうのお家」です。何をリクエストしたかな❓ お楽しみに~✨
チームリクエストランチ🍽️