2022/10/6

喫茶(ももプリン🍑✖ホットココア☕編)

至学館大学管理栄養学科実習生編です。

前回同様、実習生さんにおすすめメニューとキッチン内をお任せしました。 

 中秋の名月🌕は過ぎてしまいましたが、十三夜🌔をイメージした“ももプリン🍑✖ホットココア☕”のセットを考えてくれました。
 
 実はももプリン🍑を調理中、前回のラッシーの時にも調子の悪かったミキサーが、今回はついに動かなくなり、白桃がミキサーにかけられないアクシデントが発生!!実習生さんよりも焦ったのは一緒に調理していた職員の方💦。急遽業務用の大きなミキサーを倉庫から持ち込んで、なんとか時間内に作り終えることができました。

 そんなアクシデントに見舞われながらも、無事に利用者さんの元へ運ばれたももプリン🍑は、「おいしいねぇ」と、嚥下の弱い方にも喜んでもらえました。

 好評だった“ももプリン🍑✖ホットココア☕”のレシピが知りたい方は、西尾苑チーム喫茶までお問い合わせください

チーム喫茶

“ももプリン🍑✖ホットココア☕”のセットエネルギー:200kcal、たんぱく質:5g、脂質2.5g、炭水化物:20.1g、食塩相当量:0.18g
“ももプリン🍑✖ホットココア☕”のセット
エネルギー:200kcal、たんぱく質:5g、脂質2.5g、炭水化物:20.1g、食塩相当量:0.18g

ホームへ先頭へ前へ戻る