2022/10/6

喫茶(至学館大学健康科学部栄養科学科実習生編)

本日のおすすめは、私たちの考えた“ももプリン🍑✖ホットココア☕”のセットです。

 利用者の方々に季節感を楽しんでいただけるメニューを考えました。
黄桃を使用することで、月をイメージし、十三夜🌕の雰囲気を感じていただけるようにしました。

 メニュー作成の際には、ふつうのプリンとは違い、プリン液にも桃🍑を使うことでより桃の味を楽しんでいただけるように工夫しました。
 おすすめセットは、さっぱりとした桃のプリンと甘いココアで提供させていただきました。
 
 喫茶スタート後は、甘いものが苦手な方も完食されていたり、私たちの工夫した点である桃🍑の風味を感じていただいたり、おすすめのメニューもたくさん注文していただくことができました。

 おいしいと喜んでくださる利用者の方を見ることができ嬉しい気持ちになりました。

実際に提供した“ももプリン🍑✖ホットココア☕”のセットですエネルギー:200kcal、たんぱく質:5g、脂質2.5g、炭水化物:20.1g、食塩相当量:0.18g
実際に提供した“ももプリン🍑✖ホットココア☕”のセットです
エネルギー:200kcal、たんぱく質:5g、脂質2.5g、炭水化物:20.1g、食塩相当量:0.18g

ホームへ先頭へ前へ戻る