2022/9/7

喫茶(愛知学泉大学管理栄養学科実習生編)

本日のおすすめは、私たちの考えた“ラッシー🥛✖コーヒーゼリー☕”のセットです。

こんにちは!愛知学泉大学管理栄養学科の学生です。

高齢者の方にとって不足しがちなカルシウム🦴やたんぱく質💪が補えるメニューになるように考えました。牛乳、ヨーグルトを使用しているラッシー🥛からはカルシウムとたんぱく質が、ゼラチンを使用しているコーヒーゼリー☕からはたんぱく質が摂取できます。

メニューを考えている段階では、ラッシー🥛を知っているのか❓選んでくれるのか❓味は好まれるのか❓など様々な不安や心配で頭の中がいっぱいでした。

喫茶が始まると、スタッフの方がラッシー🥛について丁寧に説明して下さったことで、利用者の方達がラッシーに興味を抱き、結果多くの方に“ラッシー🥛✖コーヒーゼリー☕”のセットを注文して頂くことができました。

私達が考えたおすすめセットを美味しそうに食べている姿完食された容器を見たとき、また利用者さんの『美味しいよ😋』などの感想を伺った時はとても嬉しく頑張った甲斐があったと思いました。

実際に提供した“ラッシー🥛✖コーヒーゼリー☕”のセットです エネルギー174kcal、たんぱく質6.8g、カルシウム141㎎
実際に提供した“ラッシー🥛✖コーヒーゼリー☕”のセットです 
エネルギー174kcal、たんぱく質6.8g、カルシウム141㎎

ホームへ先頭へ前へ戻る