2025/8/11

かき氷

暑い夏の日、毎年恒例のイベント**「かき氷」**を開催しました!
会場には、いちご・メロン・ブルーハワイ・抹茶・ももなど、色とりどりのシロップが並び、練乳やアイスのトッピングを取りそろえました。
見ているだけで涼しくなる光景が広がりました。

利用者さんは、スタッフが氷を削るところを見て「冷たそう!」「早く食べたい!」と笑顔いっぱい。
出来上がったかき氷に、自分の好きなシロップをたっぷりかけ、中には2色ミックスにして楽しむ方もいらっしゃいました。

「ひんやりしておいしい!」「頭がキーンとする〜!」と、笑い声と涼しい風が広がる、夏らしいひととき。
暑さを忘れてみんなで味わうかき氷は、格別の美味しさでした。
これからも、季節を感じられるイベントを通して、利用者さんと一緒に楽しい時間を過ごしていきます。


生活支援班

ホームへ先頭へ前へ戻る