2025/7/6

ふれあい七夕まつり

 7月6日(日)に弥富市心身障害児(者)父母の会 ひまわり主催の 「ふれあい七夕まつり」 に参加してきました。場所は弥富市総合福祉センターの多目的ホールで、「たなばたさま」と「手のひらを太陽に」の歌を披露してきました。
 6月から約1カ月間。毎日、朝の会の最後にみんなで歌の練習をして当日は元気よく歌を披露することができました。

 余談ではありますが、イベントの2週間前に当日CDの音源が必要であるとのことでYoutubeからフリー音源を用意しましたが、ここでアクシデント・・・
 用意したCDが「幸せなら手をたたこう」のはずが「手のひらを太陽に」で、イベント数日前から「手のひらを太陽に」で練習をしてしまっていました。CDを用意した支援員が勘違いしてしまったようです。
 
 急遽「幸せなら手をたたこう」から「手のひらを太陽に」の変更をし、数日前に利用者の皆様にお知らせをし数回練習した状態でイベントに臨みましたが、参加された利用者さんは急な変更をものともせず、楽しまれていました。

生活支援班

ホームへ先頭へ前へ戻る