
2021/10/28
芸術の秋なので…
~ペットボトルのキャップでアート作品を作ろう~
はなのきの里では、ペットボトル作業でキャップを集めて、きれいにしてから地元の小中学校等へお届けしているのですが、この度、はなのきフェスで作品展のコーナーがあるということで、はなのきのワクワクさんが閃いた!
“ペットボトルのキャップを使ってアート作品を作ろう”
・・・ということで、ペットボトル作業の時間帯に利用者さんに作品を制作するにあたってキャップの色分け作業や台紙に指定された色のキャップを貼り付ける作業等をやってもらい、みんなで協力して一つの作品を作り上げていきました!!
完成したキャップアートは縦・横150cm近くある超大作!!
技術パートさんにお願いして木枠もつけてもらいました。
はなのきフェス当日にお披露目していきます!!乞うご期待…( *´艸`)
愛厚はなのきの里