2016/11/8

はなのきまつり2016 
~心躍☆心笑ブース編~

はなのきまつりでは、ステージでのアトラクションが盛り上がる中、『模擬店』や『遊びコーナー』も大いに賑わいを見せていました。
模擬店では、“はなのきブース”で「ソース焼きそば」「チョコバナナ」「はなのき汁(豚汁)」を提供しました。ジュージューとソースのいい香りがブース周辺に広がり、子どもたちにはチョコバナナが大人気!!はなのき汁も久々の登場とあってブース前には多くの人だかりが出来ていました。

「焼きそばじゅーじゅーです」
「焼きそばじゅーじゅーです」

 “他事業所ブース”では『たこひろば』さんの移動販売車による「たこ焼き」に長蛇の列をなし、樫の木福祉会さんが運営されているフード&ベーカリー『わがんせ』さんの手作りパンも大好評!ちなみに「わがんせ」とは、《笑顔でおもてなしをする。穏やかな顔で人に接する》という意味があり、パンを売る人も買う人も笑顔になれる素敵なお店でした。また、『愛厚弥富の里』さんにも「フランクフルト」やハイドロカルチャー等の「自主製品」・「採りたて野菜」の販売を行っていただけ大盛況でした~☆

「たこひろばさんです」
「たこひろばさんです」
「愛厚弥富の里さんです」
「愛厚弥富の里さんです」

 遊びコーナーも工夫を凝らし、今回はボーイスカウト稲沢第9団による工作教室で「ストロー笛」や「木製の手作りストラップ」等が作れるということもあって、たくさんの子どもたちが参加していました。また、フライングディスクのストラックアウト「ディスゲッター」はパーフェクトを目指して何度もチャレンジする子どもが続出し、賑やかな声が溢れていました。この他「ヨーヨー風船釣り」の人気は例年どおり抜群の安定感を誇っていました。

「ボーイスカウトさんによる工作です」
「ボーイスカウトさんによる工作です」
「ディスゲッターです」
「ディスゲッターです」

 おいしいものを食べる楽しさ、いろいろなことにチャレンジする楽しさ…
みなさん心躍☆心笑(うきうき☆わくわく)楽しく過ごせました~♪♪

「ご協力ありがとうございました」
「ご協力ありがとうございました」

愛厚はなのきの里HP担当委員

ホームへ先頭へ前へ戻る