2014/10/28

第15回愛知県ゴロバレーボール大会 IN名古屋 ファイナル

10月23日、名古屋の名東スポーツセンターにて第15回愛知県ゴロバレーボール大会ファイナルが開催されました。ファイナルの名のとおり、今大会で愛知県でのゴロバレー大会は、ひとまず最後となります。
 昨年、Cブロック優勝のはなのきの里、チーム負けないぞ!!は、3連覇を目標に練習に打ち込み、優勝カップを再びはなのきへ持ち帰るつもりで試合に挑みました。
 試合は、終始選手の動きに固さが見られ、ミスが先行、自分たちの声をだし、繋ぐプレースタイルに持ち込めず、結果、Cブロック3位でした。結果は、決して悪くはありませんが、自分たちが目指し、調整してきた「ゴロバレーボール」ができなかったことへの悔いが残りました。昨年のブロック優勝の報告から一転、選手たちは、心持肩を落としている様子でした。
 閉会式では、大会事務局、一粒荘村井実行委員長が今大会をアスリートの引退に例え「野球選手でも現役を全盛期で引退する選手と全盛期を過ぎ、プレーが不可能になって引退する選手がいます。この大会は、前者です」と説明があり、参加選手は、「まだまだやれるぞ」という方が沢山見えました。
 いったんは、今大会で区切りになりますが、いつ大会が再開してもいいように練習と近隣施設との試合を継続していきたいという選手達の気持ちが伝わりました。

愛知県ゴロバレー大会!再開まで負けないぞ!!
愛知県ゴロバレー大会!再開まで負けないぞ!!

 再び、愛知県ゴロバレーボール大会で県下18施設の選手と会える日を楽しみにしています


愛厚はなのきの里

ホームへ先頭へ前へ戻る