2014/07/24

本格的な夏がやって来た~★☆★

   東海地方も梅雨が明け、夏本番の季節がやって来しました

そんな真夏の一日、『サマーバイキング2014』を開催しました。
第一部はバイキング形式の食事会、第二部は演芸会で楽しんでいただきました。

2ヶ月前から利用者さんと職員と一緒になり実行委員会で何度も計画について話し合いました。
バイキングのメニューはちらし寿司にそうめん、オートブルにフルーツと盛りだくさん。しかもオードブルには地元のB級グルメの味噌串カツ。普段、持病の為食事制限を行う利用者様もこの日は少しだけ制限が緩みます。

演芸は前座に初任者研修で来ていた杏和高校の先生方が【ラッツ&スター】の物まねで会場を笑いの渦に引き込んでくれました。曲の途中からは、当施設の職員も加わり更にボルテージが上がりました。

のりっくすファミリー
演奏では皆さん一緒にギター、ベースに合わせて大きな声で歌いました。そして何と利用者様の詩集から風という詩にメロディーを付けてサプライズなプレゼントがありました。その利用者様は面会に来る家族にぜひ聴かせたいと嬉しそうでした。


これから本格的な暑さを迎えますが、暑さを吹き飛ばす位とても良い思い出が出来ました。

関係各位の皆様ご協力ありがとうございました。

                                       愛厚はなのきの里

念願のリクエスト!のりっくすファミリー
念願のリクエスト!のりっくすファミリー
美味しそう
美味しそう
1日限りのスペシャルユニットチップ&スター★
1日限りのスペシャルユニットチップ&スター★
乾杯前、忙しいです
乾杯前、忙しいです

ホームへ先頭へ前へ戻る