2016/12/22

メリークリスマス!

~私からメリークリスマス!藤川の里へメリークリスマス!~

年の瀬となり、いよいよ2016年も終わりが近づいてきました。




12月22日(木)に藤川の里でも「クリスマス会」をおこないました。今年のクリスマス会は豪華三部構成でおこないました!




第一部はランチバイキングをおこないました。





ピザやサンドウィッチ、ハンバーグなどの人気メニューをお替り自由なかたちで食べていただきました。





どのメニューも人気でどれから選ぼうか迷われる方もいました。さすがに人気メニューばかりを集めただけに用意した量はなくなってしまいました。

第二部はオカリナ・ピオーネの皆様によるオカリナ演奏会でした。

「ジングルベル」や「きよしこの夜」などのクリスマスソングから「リンゴの唄」などの懐かしの曲や「365日の紙飛行機」などの今年のヒット曲まで幅広いジャンルからいろんな曲を演奏していただきました。オカリナの優しい音色が心地よく響きました。











第三部は「クリスマスプレゼントの贈呈式」をおこないました。




中部善意銀行様から寄贈していただいたプレゼントの贈呈をおこないました。中身を確認すると喜びの声があがっていました。




プレゼントとしていただいたお菓子などは、おやつの時間などで少しずつ食べていくことになりました。


過去最大級、三部構成の今年のクリスマス会は大盛り上がりで幕を閉じました。おかげで藤川の里にも幸せな年の瀬がやってきそうです。利用者のみなさまの嬉しそうにピザを食べる姿や、オカリナの優しい音色に手拍子を打つ姿、プレゼントを見せてくれる姿に私もうれしくなる思いがしました。この会にご協力いただいたオカリナ・ピオーネ様、中部善意銀行様に厚く御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

We wish your merry christmas!!
We wish your merry christmas!!

ホームへ先頭へ前へ戻る