

2015/10/15
わくわく外出してわくわくしてきました(^^)
10月のわくわく外出にいってきました。今回も熱田神宮にお参りしてあつた蓬莱軒にてひつまぶしを食べてきました。
10月は「神無月」であり神様も出雲の国へ出張中(?)なはずなんですが、なかなかどうして熱田神宮は外国からの観光客の方や七五三のお参りなどで賑わっていました。
-
- 手をしっかり清めて…
-
- 熱田神宮へのご供物。おひとつでいいから…
-
- 参拝後にみんなではいチーズ!
名古屋を代表する名店「あつた蓬莱軒」では名物の「ひつまぶし」を食べました。
-
- 上手に、大切そうによそっていました。
-
- 実に美味しそうに食べていました(^^)
普段はゆっくりと食べる人、普段は食事を残しちゃう人も、みなさん手が止まることなく食べきってしまいました。
やっぱり美味しいものは食がすすむものです。
帰り際に「刈谷ハイウェイオアシス」に寄り、そこでは思い思いの自由行動をしました。
親子で買い物をされる方、コーヒーを飲みゆっくりされる方、少し気温も上がってきたのでアイスクリームを食べる方など、皆様まちまちにすごされました。
-
- こっちから見ると高速道路のサービスエリア
-
- 反対側に回るとおしゃれなカフェに見えちゃう魔法(゜o゜)
天気にも恵まれて、暑くもなく寒くもなく、雨の心配の全くいらないよい一日がすごせました(^O^)/
生活支援班