2014/6/19

(8分音符)(8分音符)ドライブに連れてってー!

6月というのはとかく天気が悪いですよね…。そんな6月17日に6名の利用者様と2名の職員でドライブクラブを行いました。


梅雨のまっさなかの時季だけに、天候は曇っていたましたが、雨は降りませんでした!これはもうひとえに日頃の行いの賜物です!


目的地は、海風が気持ちいいのではと思い、ラグーナ蒲郡にしようとしました。ところが「マクドナルドに行きたい」というリクエストを受けてアッサリ目的地を変更、蒲郡市内のマクドナルドに立ち寄ることにしました。「行きたいところに行く」のが一番ですもんね☆


マクドナルドの店内では皆様なじみがあるのでしょう。メニューもすぐに決まりました。


マクドナルドを後にして、今度は海陽公園に移動しました。公園内は緩やかな海風と磯の香りが漂っていてとても海らしい雰囲気でした。


海というのはいつ来ても広くて大きいものでした。


海風と磯の香りを感じながら、なにか物足りないなと思っていたら…。


「ねえ、カモメが全然飛んでないね」


と、誰よりもはやく女性の利用者様が。確かにカモメが一羽も飛んでいなかったのです。私なんかよりずっと「気づき」がよくて驚きました。


せっかくのドライブなので良い天気になるといいなとは思いますが、それはまたの機会に…。





生活支援班

マクドナルドといえば定番ですよね(^'^)
マクドナルドといえば定番ですよね(^'^)
コーヒーが似合う
コーヒーが似合う
全員集合!
全員集合!
海が似合う男
海が似合う男

ホームへ先頭へ前へ戻る