2020/8/16

私たちの誓い

令和2年4月1日制定

私たちの誓い
私たちの誓い

説明

私たちは法人であり、職員全体を指します。
あなたは、利用者さまであり、ご家族であり、地域の人であり、職員を指します。

「繋ぐ」
利用者さまと施設や職員との繋がりであり、利用者さま同士の繋がりであり、利用者さまとご家族の繋がりであり、職員同士の繋がりであり、すべての繋がりを大切にします。
「紡ぐ」
介護、支援、保育を通して人生というかけがえのない物語を一緒に紡ぎます。職員は物語の主人公である利用者さまに寄り添い、大切なピースとなります。
一方的な「する側」、「される側」ではない、双方向的な関係だからこそのストーリーを紡ぎます。
「育む」
私たちはあなたの年齢に関係なく、可能性を信じています。一緒に成⾧し、笑顔と喜びも育みます。
「おもいをかたちに」
あなたのおもい(夢や希望)の実現に向けて、ともに考え、ともに歩み、ともに叶えることが私たちのおもいです。
 

愛知県厚生事業団経営指針

1、すべての人の尊厳を守り、人権及び個性を尊重しながら、ご利用者の側に立った、安全で安心していただける支援を行います。

2、職員がチームワークを大切にし、働くことの喜びと誇りを感じ、成⾧できる職場づくりを進めます。

3、セーフティネットにおける中核的な役割を果たすとともに、先駆的な支援に積極的に取り組みます。

4、地域とのかかわりや連携を深め、地域共生社会の実現に貢献します。

5、法人全体で協力しながら、公正で効率的かつ効果的な事業活動を行います。

6、組織並びに職員一人一人が、法令や社会的ルール等を遵守します。

7、快適な環境を提供するとともに、すべての人に安心して施設とかかわってもらうため、経営の体質強化と透明性の確保に努めます。

ホームへ先頭へ前へ戻る