2026/1/8
正月あそび会をしました♪
-
- 「おせち」の絵本を見ました。
-
- 大人は懐かしい、子どもたちは目新しいお正月あそび
職員が実際に遊んでみせます。でもとっても難しい!!ボランティアでいてくれていた学生さんもこま回しに苦戦していました。
-
- 全集中!!
-
- 糸ひきこまに挑戦!
-
- 子どもたちも応援していました!!
-
- ♫あんたたがどこさ~の歌に合わせてお手玉しました。
だるま落としは1つはじき出すのも難しいところ、2人とも2つもはじき出すことができました!
-
- はねつきは3回続きました!!
-
- 最後はお正月くるくるのわらべうたを歌いました。子どもたちはじっと見ていました
正月あそび会終了後は各クラスにわかれて子どもたちと一緒に正月あそびを楽しみました。
0歳児です。手作りこまや、けん玉を手にし、思い思いに遊んでいました。
1歳児は絵合わせカードを使ってかるた取りをしたりこまをまわして遊んでいました。
2歳児はだるま落としやアンパンマンの福笑いに夢中でした。
しばらくお正月遊びを楽しんでいきたいと思います!
愛厚つみき保育園HP係