
2018/5/22
ひよこ組(2)
すっかり保育園生活にも慣れてきた子どもたち!朝は、お母さんに「いってらっしゃい!(^^)!」と笑顔で見送る子もいれば、ちょっと寂しくなり、「え~ん(:_;)」となる子もいます。けど、気持ちを受け止めてから遊びに誘うと、気持ちを切り替え、元気に過ごす姿がありますよ(*´ω`)
入園してから、もうすぐ2か月になります。この2か月でも、子どもたちは大きく成長しました♪♪寝返りができるようになったり、ハイハイのスピードがUPしたり……また、身体も活発に動かす様になったため、たくさん食べれるようになったり、哺乳瓶でミルクを飲めなかった子も、ごくごく飲めるようになったり!(^^)!
室内では、トンネルくぐりや斜面を登ったり下りたりと、身体を動かして遊ぶことを楽しんでいます♡♡
たった2ヶ月でも、子どもたちは大きく成長していますね。そんな子どもの成長を間近で見れ、嬉しく思っています!(^^)!
これからも、いっぱい遊んで、大きく成長していこうね♡♡
愛厚つみき保育園・HP係