
2017/1/25
シール貼り・お絵描きo(^▽^)o
ひよこ組
身も凍えるような寒さが続いていますね(>_<)でも、ひよこ組さんではいつも賑やかに遊んでいます(^O^)!
クラスでシール貼りとマジックペンでお絵描きをしました。まずはいろんな色のシールをお思い思いにペタペタ貼っていきましたo(^▽^)o
保育者に少しだけ台紙からシールを剥がしてもらうと真剣に指先を使い、手にとって貼っていました(o^^o)♪♪
次にマジックペンを出してみると、みんなすぐに興味津々でペンを欲しがり描き始めました!!
楽しそうにおしゃべりしながら描く子や自分で好きな色のペンを選び何度も繰り返し真剣に描く子、ちょっとやれたら別の遊びに行ってまた戻ってきて描き始める子など、それぞれの楽しみ方をしていましたよ(*゚▽゚*)
ひよこ組での生活も残り少なくなりましたが、みんなで色んな遊びを楽しんでいきたいと思います!!
愛厚つみき保育園HP係