

2015/3/20
うさぎ組、お別れ遠足(^^)
-
- いってきまーす!!
-
- 慌てずに……
今日は、うさぎ組が待ちに待った日、お別れ遠足の日です(^^)
朝から、「おべんとうもってきたよー!!ヽ(´▽`)/」と背負っているリュックごと、嬉しそうに見せに来てくれました(^^)
お母さん、りす・ひよこ組のお友達に、
「いってきまーす(≧∇≦)/」と手を振り、いざ、中村公園へε≡≡(*`∀´*)ノ
中村公園までの道のりは、クレーン車や民家のお花を見たり、「おべんとうたのしみだね(8分音符)」と楽しいおしゃべりをしたりと、とてもにぎやかでした。
足取りも軽く、無事中村公園に到着!!
中村公園に着くと、目新しい遊具に目をキラキラさせる子どもたち(☆0☆)!!
木登りや電車、滑り台の遊具で全身を使い、大はしゃぎ!!
電車の遊具に乗り、「どうぶつえんいきまーす!!」と運転手になりきる子や、支えてもらいながら高いところまで自分で登り、「おーーーーーい!!」とドヤ顔の子。
滑り台では、トンネルの中に寝そべったり、穴から覗いてみたりする子や、段違いの丸太を、バランスをとりながら渡って行く子などなど…
たくさん遊び、お腹もペッコペコ(´・ω・`)
「おべんとうはやくたべたーい」と言い、お弁当が入っているリュックに集まる子どもたちでした。
-
- やっほー!!
-
- どうぶつえんいきまーす!!
-
- よいしょ(」・ω・)」
-
- ごろーん_(-ω-_)
-
- 自分で登るよ!
-
- ぶらーん!!
-
- きのぼりするよっ!
-
- だれでしょうか?(^^)
-
- いっただっきまーす(8分音符)(8分音符)
いっぱい遊んだ後は、お待ちかね!お弁当TIME(8分音符)
「いちご入ってるよー」「うわあーーおいしそう(ハード)」とルンルン(8分音符)
自分のお弁当のみならず、お友達のお弁当も気になり、じーっと覗き込む子も(*^▽^*)
-
- 美味しそう(ハード)
-
- 美味しいね(^0^)
-
- お腹すいたーー
-
- たのしいね(8分音符)
-
- デザート(ハード)
-
- なにたべようかな~?
-
- 大好きなおかず(ハード)
-
- みんなで食べると美味しいね(ハード)
お弁当も終わり、保育園に帰ります。
遊び疲れの子どもたち。行きは足取り軽く、楽しいおしゃべりをしながらの道中でしたが、帰りは、一言も話さず、元気なお友達に引っ張ってもらいながら、無事保育園に帰ることができました(´;ω;`)
つみき保育園での最後の遠足……昨日までの雨が嘘のように、天候にも恵まれ、うさぎ組全員で楽しい思い出を作ることができました(^^)
今日の出来事を、大きくなっても忘れませんように……(^^)
愛厚つみき保育園・HP係