2012/09/28

9月のお誕生さんはだーれだ?

朝晩は涼しく感じるようになり、すっかり季節も夏から秋にかわりましたね~。
道端にもどんぐりが落ちていたりと、散歩に出掛けては子どもたちも喜んで拾ったりしています。

そんな秋の訪れを感じる中、9月のお誕生会を行いました。
今月も園の子育て案内板にて誕生会のお知らせをしたところ、2組の親子さんが遊びにきてくれました!

季節の変わり目ということもあり、体調を崩してしまう子も多く、誕生児さんも4人中2人欠席でちょっぴり残念…。
お休みの子も多かったけど、みんなでたくさんお祝いしましたよ!

今月の保育士からのプレゼントは「ぞうくんのさんぽ」の劇★
「みんなも何が始まるのかな~?」と目をキラキラさせながらじーっと待ちます。

散歩に出かけたぞうくんの背中にワニさんが乗り…、
ぞうくんの背中に乗ったワニさんの背中にカメさんが乗り…、
「ぞうくん力持ちだね~!」と言った矢先……、

お池(布)に”ばっしゃーーーん!!!”

ステージ(机)の上から飛び散るぞうくんたちのあまりの迫力に子どもたちも「おぉっ!!」といった感じで驚いていました(^^)
そのあと、「ぞうくんのさんぽ」の絵本を読み、改めてお話の世界に入り込んでいっていましたよ~。

来月はどんな誕生会になるのかなぁー★

愛厚つみき保育園

「何が始まるのかな?」とドキドキ(8分音符)わくわく(8分音符)
「何が始まるのかな?」とドキドキ(8分音符)わくわく(8分音符)
みんな「ぞうくんのさんぽ」の世界に夢中。
みんな「ぞうくんのさんぽ」の世界に夢中。
手作りの「ぞうくんのさんぽ」セット。
手作りの「ぞうくんのさんぽ」セット。

ホームへ先頭へ前へ戻る