2012/09/28

ふれあいたっぷり敬老会(8分音符)

在園児の祖父母を招いて、敬老会を行いました。

おじいちゃん、おばあちゃんも子どもたちに負けず劣らず元気いっぱい!!
「○○おばぁちゃんでーす(8分音符)」とノリノリで自己紹介をしてくれるおばあちゃんもいましたよ~。

うた「おじいちゃんのおとし」をみんなで歌ったあとは、おじいちゃん、おばあちゃんとのふれあい遊びのはじまりはじまり~(8分音符)
・ひよこ組(0歳児)は「じぞうさん」
・りす組(1歳児)は「いっぽんばし」「たかいたかい」
・うさぎ組(2歳児)は「おいもをあらって」
・全員で「ばったんさん」
のふれあいあそびを行いました(^^)

「たかいたかい」では、おじいちゃん、おばあちゃんも力いっぱい「よいしょー!」と子どもたちを抱き上げていました!
普段なかなか抱っこする機会がないおじいちゃん、おばあちゃんの顔はにっこにこ★
逆に子どもたちはちょっぴり照れくさい顔!?★
ちょこっとでも心の距離が縮まってるといいな~(^^)

最後は保育士の「おおきなかぶ」の寸劇です。
なんとおじいさん役には園長先生が!!
園長先生の演技を初めて見れて保育士一同感激(笑)
おじいちゃんたちにも手伝ってもらい、「うんとこしょ!どっこいしょ!」の掛け声で立派なかぶを抜くことができました。

短い時間でしたが、わきあいあいとした温かな時間となりました。

愛厚つみき保育園

おじいちゃん、おばあちゃんにべったり~(8分音符)
おじいちゃん、おばあちゃんにべったり~(8分音符)
力いっぱいたかいたかーい!
力いっぱいたかいたかーい!
うんとこしょ(8分音符)どっこいしょ(8分音符)
うんとこしょ(8分音符)どっこいしょ(8分音符)

ホームへ先頭へ前へ戻る