2022/12/9

ぞう組さんと給食の先生たち

 給食室の扉に絵本が貼ってありました。それに気づいたぞう組さんは、みんなで見に行く事にしました。

みんなで給食室に行きます。「あっ!これ生活発表会でたんぽぽ、すずらん、きりん組がやる劇じゃない?」
みんなで給食室に行きます。
「あっ!これ生活発表会でたんぽぽ、すずらん、きりん組がやる劇じゃない?」
「ぞう組の劇でする、泥棒学校もあったよ」保護者の方たちにも内緒にしていたのに、なんで知ってるんだろうとみんな不思議がってます。
「ぞう組の劇でする、泥棒学校もあったよ」
保護者の方たちにも内緒にしていたのに、なんで知ってるんだろうとみんな不思議がってます。
給食の先生を呼んで、聞いてみました。「なんで劇の絵本が貼ってあるの?」
給食の先生を呼んで、聞いてみました。
「なんで劇の絵本が貼ってあるの?」
「みんなに劇を楽しんで頑張ってほしいからだよ」と教えてくれました。
「みんなに劇を楽しんで頑張ってほしいからだよ」と教えてくれました。
「ぞう組さん がんばれー!」と応援してくれました📣「がんばります💪」と力図よくこたえていました。
「ぞう組さん がんばれー!」と応援してくれました📣
「がんばります💪」と力図よくこたえていました。

 昭和荘保育園にいるのは保育士だけではなく、調理師や看護師もいます。
みんなで子どもたちを見守って盛り上げていて、これはそんな一場面です。
みんなの応援をパワーに変えて、頑張ります!!

ホームへ先頭へ前へ戻る