2025/09/18
0・1歳児の様子
真夏の暑さも少し落ち着き、特に朝晩は過ごしやすい日が増えてきました。ハイハイをしていた子も歩いたり、つかまり立ちもできるようになってきたたんぽぽ組さん。おままごとをしたり、絵本をお友だちと見たりする姿も見られるようになってきたもも組さん。
<0歳児 たんぽぽ組♪>
入園から半年が経ち、大きく成長したたんぽぽ組さん♪興味のある所へとハイハイやずり這いで移動したり、トンネルをくぐったり…
座ったり、つかまり立ちで遊んでいた子も歩いたりして積極的に動いて遊んでいます♪
新しい築山も足の裏で感触を感じながら歩いたり、ハイハイして楽しんでいます!
-
- 芝生の上をてくてく…上手に降りられるかな?
-
- “あっ、こんなところにボールが!!”
-
- 2人で仲良くごろ~ん
まったりタイムです♪
-
- “何してるのかな?楽しそうだな~”
-
- 水をちゃぷちゃぷ
“冷たくて気持ち良いな~♪”
-
- 中のボールが転がっていく様子を真剣な眼差しで見つめています!
-
- トンネルの中から
こんにちは!
<1歳児 もも組♪>
毎日元気にお部屋やお外で遊んでいるもも組さん!「貸して」や「ちょうだい」等、お友だちとやり取りしながら遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました!自分の言葉で伝えてきてくれる姿もあり、可愛い声が飛び交っています♪
-
- トラックに荷物を載せて出発しま~す!
-
- どれだけ高く積めるかな?
-
- そ~っと、そ~っと
慎重に進みます!
-
- 上手に自分で食べられます!
“おいしい~”
-
- たくさん集めて嬉しいそうです♪
-
- 2人で仲良くランチしています!
-
- “何を買いに行こうかな~”
秋もだんだんと近づき、色々な表情を見せてくれるようになった
たんぽぽ組、もも組の皆です。
今は運動会の練習を頑張っています!本番まであと少し頑張れ~!!