

2025/4/23
🌸4月の子どもたちの様子🌸
2~5歳児の子どもたちの今の好きな遊びや活動です!
3.4.5歳児の縦割りクラスのぞうグループ、きりんグループのお友だち
進級をとても楽しみにしていました。年長組、年中組の子どもたちのは年少組の子どもたちに「ロッカーはここだよ」「つぎはてをあらうよ」など優しく声をかけてお世話をしてくれています。
体を動かすことが大好きな子どもたち。お天気のいい日は公園まで散歩に行って、鬼ごっこやかくれんぼなどを思い切り楽しんでいます。
-
- 桜がきれいだね🌸
-
- 二人乗り!
-
- こんなところも登れるよ(`・∀・´)エッヘン!!
-
- みんなで鬼ごっこ 逃げろー!
-
- 赤ちゃんダンゴムシ見つけたよ
-
- ちょっと休憩中 _(:3」∠)_
-
- 手をつないで歩こう♪
-
- 草笛鳴るかな
2歳児ちゅうりっぷ組のお友だち
進級して初めはどきどきしていましたが、今では大きいクラスのお兄さんたちは何してるかな?お散歩行きたい!追いかけっこしたい!等やりたいことたくさん!
お友だちや先生とお店屋さんごっこやお医者さんごっこ、マラソンごっこ等会話ややりとりを楽しみながら遊んでいます✨
-
- 桜の木の下でピース✌
-
- 歩いて公園へ!
-
- 桜のお花どうぞ(o^―^o)
-
- 滑り台大好き!
-
- 園長先生と朝のご挨拶 お返事できるよ!
-
- 姉妹でお出かけ♪
-
- 準備体操中です
-
- アイスクリーム屋さんです🍦