
2025/3/10
3月7日(金)にお別れ遠足へ出かけました。
天候に恵まれ、ながた公園まで2~5歳児の縦割りペアの子と一緒に行きました。道中は話も弾みながら、楽しく歩くことが出来ました。
-
- 2~5歳児のペアの子と手をつないで、自動車に気を付けながら歩きました。
-
- 2歳さんは、幼児さんと一緒に滑り台を楽しみました。
-
- 広い公園の中で、ドッジボールをしました。
白熱していました。
-
- 足を出しての鬼決めも楽しそうでした。
-
- 砂場遊びもみんなでして、パーティーのようでした。
-
- 大縄跳びも楽しそうで、時には2歳さんも回したいと
交じる時もありました。
-
- 遊んだ後は、皆でお弁当を食べました。
-
- 箸が上手く出せない子に、やってあげるね。と自然に声をかけてくれる年長さんです。
もうすぐ卒園の年長さんとの楽しい遠足となりました。
いつも優しく接してくれたお兄さんやお姉さんとの貴重な時間を皆で過ごすことができました。
園庭より広い公園内で異年齢での関わりもありながら、同年齢の友だちとも沢山遊び、お弁当もおいしく食べることができました。
年長さんには残り少ない保育園ですが、これからもたくさん一緒に遊びましょう。