2022/11/2

人形劇を観ました!

0~5歳児

 人形劇団あっけらかさんの人形劇を観ました!

0~2歳児さんは「ふわふわ劇場」を観ました。
丸いボールがくまやきつね等色々な動物に変身するのですが、何の動物になるのかワクワクしながらじーっとみつめたり、何が出てくるか考えて「うさぎ!」と言ったりする子がいました。
他にはくまさんが色々な動物と泥んこ遊びをするお話をみたりと、最後まで楽しく人形劇を見ていました(^^♪

 3~5歳児さんは「しょうぼうじどうしゃじぷた」を観ました。
絵本を読んだことがある子は「知ってる!」と始まる前から楽しみにしていました。
ちびっこ消防車のじぷたは、最初は他の消防車や救急車にからかわれるのですが、少しづつ成長し立派な消防車になるお話です。
 火事が起き消防車達が出動すると消防車が子どもたちの目の前を走り盛り上がったり、消防車達が一生懸命火を消すシーンでは子ども達が真剣な表情でみていたりと、最後まで劇を楽しみながらみていました☆
 見終わった後も「火がすごい燃えてたね」「火が消えて良かったね」と感想を話す姿もありました♪

 沢山の楽しい人形劇を観ることができ、ニコニコ笑顔だった子ども達(*^-^*)
また楽しい人形劇がみれるといいね♬
人形劇団あっけらかんさんの皆さんありがとうございました!

ホームへ先頭へ前へ戻る