2018/10/10

運動会の様子

10月6日(土)にすずらん公園にて運動会が行われました。

年長さんが選手宣誓をして皆で「がんばります」と宣誓した後に、ピアニカに合わせて「うんどうかいのうた」を歌いました。

準備体操の「はとぽっぽ体操」を行いました。
0・1歳児さんも音楽に合わせて手を伸ばしたり、飛んだりして体操する可愛らしい姿が見られました。

かけっこでは、3歳児はゴールテープに向かって駆け抜けました。

2歳児は保育者に向かって元気いっぱい走りました。

0・1歳児は保護者に向かって行く姿が微笑ましかったです。

0・1歳児の親子競技の「親子イルカの大冒険」と「みかん狩りへ行こう!」では保護者の方と楽しみながら行うことが出来ました。

2・3歳児の競技ではトンネルをくぐったり、フラフープを飛んでアイスクリームを上手に持って運んでいて、次の子にバトンタッチしていました。

2歳~5歳の縦割りでは「チキチキバンバン」を踊りました。
手首にお花を付けてペアの子と一緒に音楽に合わせて楽しんで踊っている姿が可愛らしかったです。

「たまご落としましたよ!」の競技は担架に卵を乗せる時に一緒にやっていたり、手伝ってあげようとして大きい子がリードしてあげながら上手に運ぶことが出来ました。

4・5歳児はリレーや障害物競走、遊戯「これがにほんのおまつりだ」など沢山の競技に出場し大活躍でした。

どの競技も真剣に取り組み喜んだり、悔しがったりしてとても格好良かったです。

途中で雨が降ってしまい、プログラムの順番を変更して行いましたが、本当に皆良く頑張ってくれました。

保護者の方々の綱引き、借り物競争では子供に負けない位張り切っているお父さん、お母さんの姿が印象的でした。

祖父母の玉入れは、玉入れの前にラジオ体操第一を例年やっていますが、今年は特に姿勢が良く後ろから見ていてもステキでした。

最後のフォークダンス「ひょっこりひょうたん島」では親子で向かい合って楽しい笑顔があふれて無事に運動会を終えることが出来ました。

「チキチキバンバン」を踊っています
「チキチキバンバン」を踊っています
皆で楽しく踊っているよ!!
皆で楽しく踊っているよ!!
ペアの子と向かい合っています
ペアの子と向かい合っています
始まる前に入場門で撮りました
始まる前に入場門で撮りました
バチを持って格好良いです
バチを持って格好良いです
元気いっぱいに踊っています!!
元気いっぱいに踊っています!!
皆で作ったお神輿をしょっています!!
皆で作ったお神輿をしょっています!!

ホームへ先頭へ前へ戻る