

2013/9/19
行事の様子・10月の子育て支援のご案内
朝夕がめっきり涼しくなり、日中も風の中に秋らしさを感じるようになってきました。
9月12日に「敬老の日の会」が行われました。
おじいちゃんやおばあちゃんとトランポリンや輪投げ、お面作りを楽しんだ後は、ミニ生活発表会として各クラス歌を披露しました。
ばらぐみは練習をかさねたお抹茶のおてまえをおじいちゃんおばあちゃんに披露し、大変好評でした。
≪ミニ生活発表会の曲目≫
ゆり・ばらぐみ 『ゆうやけこやけ』
すみれぐみ 『むしのこえ』
ちゅうりっぷぐみ『ちょきちょきだんす』
また、おじいちゃんおばあちゃんが素敵なフラダンスと剣道を披露してくださり、子どもたちもいきいきとした顔を見せてくれました。
-
- お茶席の様子
-
- ちゅうりっぷ組「チョキチョキダンス」
-
- すみれ組「むしのこえ」
-
- ゆり・ばら組「ゆうやけこやけ」
敬老の日の会の翌日には、健遊館にて、ばら組がおてまえを披露し喜んでいただきました。地域の方とも交流をもて、子どもたちにとって嬉しい経験となりました。
☆10月の子育て支援のご案内☆
日時:10月2日(水)9時30分~
※雨天の場合は3日(木)に順延
場所:すずらん公園
内容:在園時とともに運動会にご参加いただきます。
お楽しみ券を持ってかけっこにご参加いただくと記念品を
プレゼントさせていただきます。
未就園児のみなさまのご参加をお待ちいたしております!!