2026/6/18

毎月恒例行事、手芸クラブを開催しました。

 濃い緑が美しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?お天気も気温も不安定なこの頃、皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

 さて、ならわ学園では恒例行事の手芸クラブを今月も開催しました!年度代わりから参加メンバーもあり、新しく加入した子も沢山いますが、既に手慣れた様子で黙々ととても集中して作品作りに励むことが出来ていました。アイロンビーズをしている子は、好きな動物や推し活グッズ作りに励んでおり、それぞれのセンスがとても光った素敵な作品が出来そうな予感です。そして中にはニードルフェルトでブロックネコ作りに挑戦している猛者もいました。実は私も以前、ニードルに挑戦したことがあるのですが、結局形にならず挫折してしまったため、今度コツを聞いてみます…。
 子どもたちには、これからたくさんの作品を完成させていく中で、たくさんの達成感や満足感を沢山感じてほしいです。 

 今年度もこれからが夏本番ですね。暑さに負けない子どもたちにパワーで、学園一同元気いっぱいに過ごしていきます!

ホームへ先頭へ前へ戻る