2018/02/23

主査級職員研修を開催しました

 平成30年2月16日(金)主査級職員を対象とした研修を開催しました。
 研修テーマは「今どき世代の育て方」で、講師は(一社)クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所 理事 野々垣氏に勤めていただきました。 

 現代の若年層がどのような教育を受けてきたのか、どのような価値観を持ちやすいのか、等広い意味でどのような時代を生きてきたのかを学びました。
 全ての若年層がそうであると、ひとくくりにはできません。
 お互いに理解しがたいこともあるかと思います。
 しかし、知る事で歩み寄ることができると教えていただきました。
 
 受講した主査級職員は多くが40~50歳代であり、若年層との様々なギャップにより、人材育成に悩むこともあるようです。
 古代エジプト人も、「現代の若者は…」という趣旨の内容を書簡に残しているそうで、いつの時代にも世代間のギャップはあるようです。
 様々なギャップはあると思いますが、一つでも知る事により、人間関係・信頼関係の構築につながればと思います。

ウォーミングアップに腰痛予防体操を教わりました
ウォーミングアップに腰痛予防体操を教わりました
「今どき世代」は「今どきの考え方」とのことです
「今どき世代」は「今どきの考え方」とのことです

人事担当

ホームへ先頭へ前へ戻る