2017/12/27

新規採用職員研修(2)を開催しました

 平成29年12月21日(木)・22日(金)に新規採用職員研修(2)を開催しました。

 この研修は、採用後すぐに受講する研修から半年が経った職員を対象としています。
 今年10月に開催予定でしたが、台風と重なり延期していたため、予定より2か月ほど遅れての開催となりました。

 午前は事務局 総務課長より「コミュニケーションとチームワーク」・「コンプライアンス研修」を、午後からは(株)インソースより武田先生をお招きして「新規採用職員フォローアップ研修」という内容でご講義いただきました。

 4月に開催した時と同じ講師ということもあり、受講者もあまり緊張せずに受講できたようです。

 午前はゲーム形式でコミュニケーションの大切さを学び、コンプライアンスについては4月の新規採用職員研修(1)の講義の復習とさらに細かい内容となりました。

 また、午後は採用からこれまでの振り返りと、今後のなりたい・なるべき自分について考え、グループ内で発表をしました。
 グループで発表をし、皆に伝えることは恥ずかしいようにも感じますが、口に出すことで意識づけられたり、皆で励ましあうことができたようです。

12月21日
12月21日
12月22日
12月22日

人事担当

ホームへ先頭へ前へ戻る