2017/7/3

機能訓練職員研修を開催しました。

 平成29年6月29日(木)、機能訓練職員研修を開催しました。

 愛厚ホーム大府苑の佐野主任(理学療法)を講師に迎え、「機能訓練計画の立て方と評価」という内容で進めていただきました。

 施設の規模や種別により、機能訓練職員が一人体制の施設もあり、なかなか同職種の職員に相談する機会がないとのことで、ケース検討はかなり有意義だったとのことでした。

 また、現在できる機能から「維持するには」、という計画に陥りやすいが、「少し改善するには」という考え方を学んだ、とのことで、実務的な内容から、考え方まで幅広く学び、確認する機会となったようです。

人事担当

ホームへ先頭へ前へ戻る