2014/1/28

次世代リーダー育成研修(第5回)を実施しました

平成26年1月28日(火)に「職場の問題解決」をテーマとして次世代リーダー育成研修の第5回目を実施しました。

本研修は、本部において選出した職員を対象に同一講師による年5回の継続的な研修を実施し、法人の中核となる職員の育成を目的としているものです。

最終回の今回は、前4回までの講義内容を踏まえ、グループワークをとおして自職場の問題を分析し、具体的な解決策をチームで立案するスキルを習得しました。

受講者には、施設の中心となって、この継続的な研修で学んだスキルを実践・活用し、リーダーとして活躍してほしいと思います。

愛知県厚生事業団事務局 人事・労務担当

まずは自分の施設の問題点を抽出します
まずは自分の施設の問題点を抽出します
受講者一人ひとりにじっくり考えることを促します
受講者一人ひとりにじっくり考えることを促します

ホームへ先頭へ前へ戻る