2013/11/27

本団設立50周年記念式典・記念祝賀会を開催しました

~「50年かわらぬ心で育てた思い、しっかり受けとめ、明日へつなぐ」~

本団設立50周年を記念し、平成25年11月22日(金)にメルパルクNAGOYAにおいて記念式典及び記念祝賀会を開催しました。

「50年かわらぬ心で育てた思い、しっかり受けとめ、明日へつなぐ」を副題とし、これまでの50年間に渡るたゆまぬ先人のご尽力と真心の結果を受けとめるとともに、本団の新しい50年に向けての決意を示しました。

記念式典には、吉本愛知県副知事、藤原全国社会福祉事業団協議会理事長、大沢愛知県社会福祉協議会会長をはじめ、多くの来賓の方々にご出席していただき、優良職員顕彰やボランティア活動者顕彰の表彰式を執り行いました。

永年勤続職員表彰
永年勤続職員表彰
ボランティア活動者顕彰
ボランティア活動者顕彰

記念式典後の記念講演では、大沢愛知県社会福祉協議会会長に『30年後の福祉のかたち~支えあう福祉の暮らしとまちづくり~』を演題にご講演いただきました。

受身的で消極的な福祉から能動的で積極的な福祉へ自己改革への取組みが必要であるなど、今後の本団が進むべき方向への道しるべとして、大変参考になる講演をいただきました。

改めまして、大沢様ありがとうございました。

記念祝賀会では、約250名の来賓・OB職員・現職員が出席し、盛大に終えることができました。

和洋折衷の食事をいただきながら、ピアノ四重奏による生演奏を聴きながら、それぞれに設立50周年という節目を祝うことができたのではないでしょうか。

ご出席いただいたご来賓の皆様方、改めてありがとうございました。

和洋折衷料理
和洋折衷料理
ピアノ四重奏による生演奏
ピアノ四重奏による生演奏

<記念式典>
 開会の辞
 式辞  愛知県厚生事業団理事長
 祝辞  愛知県副知事
     全国社会福祉事業団協議会理事長
 来賓紹介
 顕彰
  優良職員顕彰
  ・永年勤続(20年以上)職員知事表彰
  ・永年勤続(20年以上)職員全事協理事長表彰
  ・永年勤続(15年以上)職員理事長表彰
  ・設立50周年記念論文表彰
  ・平成25年度広報誌コンペ表彰
 ボランティア活動者顕彰

<記念祝賀会>
 開会
 理事長あいさつ
 祝辞
 来賓紹介
 叙勲受章者紹介
 乾杯
 万歳三唱

<記念講演>
  演題:『30年後の福祉のかたち~支えあう福祉の暮らしとまちづくり~』
  講師:愛知県社会福祉協議会会長 大沢 勝 氏

 閉会の辞

愛知県厚生事業団事務局 管理・広報担当

ホームへ先頭へ前へ戻る