2013/11/6

料理人の粋

平成25年10月30日(水)に開催された本団の理事会・評議員会において、出席者に対して本団の調理師により弁当が提供されました。

今回は、調理師の研修の一環として、対象者を利用者ではなく本団の理事及び評議員を対象として、「秋」をテーマとした弁当を用意しました。

担当となった調理師7名は数カ月前からメニューを考案し、試作や当日の流れの検討を繰り返しながら本番を迎えましたが、力の限り素晴らしい弁当を作ってくれました。

食事は利用者の方の生活の質に大きく影響する大切なものです。

「誰のためにサービスを提供するか」

これは食事サービスに限らず、利用者の方のケアを行っていくうえで大切な考えです。

今回の取組みは、施設の食事サービスの重要性に改めて向き合う機会となりましたが、栄養マネジメントを含めたメニュー考案を含め、食事の環境や時間といった総合的な取組みにつなげていきたいと考えています。

愛知県厚生事業団事務局 人事・労務担当

晩秋の彩り弁当、色彩豊かですね!
晩秋の彩り弁当、色彩豊かですね!
霜降の秋華弁当、豪華ですね!
霜降の秋華弁当、豪華ですね!

ホームへ先頭へ前へ戻る