2013/10/11

指導員研修を実施しました

平成25年10月11日(金)に各施設の指導員を対象とした研修を実施しました。

今回は「社会福祉施設における人権」「これからの社会福祉施設サービスを考える」という2つのテーマで講義を実施しました。

介護保険法の改正検討や、障害者支援施設での利用者の重度化・高齢化など、社会福祉施設の環境は変化していますが、社会状況を適切に分析し、常に最良のサービスを提供するための判断力が今回の参加者には求められているところです。

愛知県厚生事業団事務局 人事・労務担当

人権研修は愛知県介護福祉士会の大崎副会長に講師を依頼しました
人権研修は愛知県介護福祉士会の大崎副会長に講師を依頼しました
後半はあすわひのきケアプランセンターの下鶴氏が熱い思いを話してくださいました
後半はあすわひのきケアプランセンターの下鶴氏が熱い思いを話してくださいました

ホームへ先頭へ前へ戻る