2013/4/26

保育士研修を開催しました

平成25年4月19日(金)に、本団の保育士を対象として「子どもの育ちについて」をテーマに保育士研修を開催しました。

今年の3月に建て替えが完了した新築の愛厚大曽根保育園を会場とし、牧真吉氏を講師としてお迎えしました。

「参加者の顔を見て話すことが大切、講演は対話」とおっしゃる講師の言葉どおり、一人ひとりに語りかけるように子どもの育ちから保護者支援まで、幅広い内容に参加者は熱心に聴講していました。


愛知県厚生事業団事務局 人事・労務担当

優しい笑顔が印象的でした
優しい笑顔が印象的でした
3階の遊戯室にて実施しました
3階の遊戯室にて実施しました

ホームへ先頭へ前へ戻る