2012/11/12

調理師研修を実施しました

平成24年11月9日(金)に各施設の調理師を対象とした研修を実施しました。

本団では経営計画のひとつとして「食事ケアの充実」を掲げており、嚥下・咀嚼機能が低下された利用者の方にも食事を楽しんで頂けるよう ソフト食 を導入しています。

今回の研修は、より高いレベルのソフト食の提供を目指し、調理スタジオを借用して実践形式で行いました。実際にソフト食を調理する中で、受講者は0.1グラム単位で求められる計量にメモを取りながら真剣に取り組んでいました。

愛知県厚生事業団事務局 人事・労務担当

これがこうなるんです<-
これがこうなるんです<-
鮭の照焼き~なます添え~&里芋とこんにゃくの煮物
鮭の照焼き~なます添え~&里芋とこんにゃくの煮物
包丁を電卓に、フライパンをメモに持ち替えます
包丁を電卓に、フライパンをメモに持ち替えます

ホームへ先頭へ前へ戻る