2012/05/17

評価者研修を実施しました

今年の4月に施設長を対象として実施した評価者研修を、今回は主に第一次評価者となる職員を対象に、2日間に分けて実施しました。

本団の人事評価制度導入の目的のひとつに人材育成を掲げておりますが、研修内容はOJTやメンタルトレーニング、タイムマネジメントといった多岐にわたり、参加者は評価者及び部下を育成する上司として求められる総合的なスキルや考え方を学びました。

講師の冗談に笑い声があがる場面も見られ、和やかな雰囲気で研修が進みましたが、参加者はロールプレイによる面談の実践演習、グループワークでの意見交換に真剣に取り組んでいました。

愛知県厚生事業団事務局 人事・労務担当

上司として求められる総合的なスキルや考え方を学ぶ
上司として求められる総合的なスキルや考え方を学ぶ

ホームへ先頭へ前へ戻る