2016/5/30

スタッフメッセージ【相談員】

幅広い知識と技術が身に付きます

加藤 啓介さん
愛厚ホーム岡崎苑勤務
生活相談員

 

利用者様にとってより良い生活が送れるよう、日々お手伝いをしています。相談員は幅広い知識と技術を身に付けることができるやりがいのあるお仕事です。
当法人は福祉厚生も充実していて、安心して働ける環境が整っています。

心に寄り添い、安心して生活ができるよう共に考える仕事

加藤 里佳さん
愛厚ホーム小牧苑勤務
生活相談員

 

さまざまな職種と連携しながら、利用者様の心に寄り添い、安心して生活ができるよう共に考えるのが相談援助の仕事です。利用者様の笑顔のために、どのようなお手伝いができるか、私たちと一緒に考えてみませんか。

利用者様の元気と笑顔を引き出したい!

國枝 麻衣子さん
愛厚ホーム西尾苑勤務
生活相談員

 

生活相談員として3年目を迎えました。デイサービスに来てくださる利用者様の元気や笑顔を引き出すために、何ができるかを日々考えています。
利用者様からの「ここへ来るのが楽しみ」という言葉が力の源です。

利用者様の個性を大切にしたい

臼井 裕香さん
愛厚はなのきの里勤務
指導員

 

愛厚はなのきの里は、利用者様と職員の距離が近く、明るい雰囲気の施設です。
利用者様一人ひとりの個性を大切にした支援ができるよう、様々な知識と技術を身につけることはもちろん、積極的な関係づくりを心がけています。

地域との関わりも大切したい

辻 拓也さん
愛厚弥富の里勤務
指導員

知的障がい者支援施設の相談員は、生活援助などの現場を中心とした業務と並行して、相談員業務に携わります。
みなさんも、経験を力にして利用者様とそのご家族様だけでなく、地域福祉を支援する仕事をしてみませんか。

子ども達からもエネルギーをもらえます

平川 真美子さん
愛厚ならわ学園勤務
指導員

さまざまな職種が協働し、子どもたちの心と体をケアしながら子どもたちからもエネルギーをもらえる楽しい職場です。
一人ひとりに寄り添い、向き合いながら、自分自身の成長を実感できる仕事を一緒にしませんか。

ホームへ先頭へ前へ戻る