2013/10/9

もろもろもろびと

~東郷苑デイサービス(仮称)起工式~

本日10月9日は特にお日柄が良いということで、この日に合わせ「東郷苑デイサービス(仮称)新築工事」起工式を執り行いました。
素晴らしい建物
を事故なく安全に完成させ、いち早く東郷町の皆さまに喜ばれたいという志を胸に、理事長はじめ施主側職員、施工業者、設計業者の皆々様が一堂に会しました。

祝詞(のりと)奏上では、工事の安全を祈る祝詞(のりと)が声高らかに読み上げられ、その土地で初めて草を刈る「刈初(かりぞめ)」、初めて土をおこす「穿初(うがちぞめ)」、初めて土をならず「土均(つちならし)」では、関係代表者による「えい!えい!えい!」との声が響きました。

台風24号が近づき風も強く一時はヒヤヒヤもんではありましたが、なんと!雨にも降られず、滞りなく御開きとなりました。関係者の皆さま方のおかげと感謝申し上げます。

来年2月末までに完成予定、諸々の手続きを経て、4月からは、地域密着型サービス、東郷町では初めての認知症対応に特化したデイサービスとして始動する予定です。

事業団の諸々もろびとが、おもてなしの心を持って、そこに通う諸々もろびとの健やかなる生活のために尽力できるように…といった趣旨の祝詞がとても心に響きました。

東郷町の皆さまに愛される施設として、特養本体施設とともに、関係者一同がんばっていく所存です。どうぞよろしくお願いします。

決意を持って…
決意を持って…
初めて刈られる草
初めて刈られる草

ホームへ先頭へ前へ戻る