2012/02/26

愛厚ホーム瀬戸苑
愛厚ホーム瀬戸苑

愛厚ホーム瀬戸苑

基本理念

私たちは、介護保険法等の法令に従い個人の尊厳を守り、福祉サービスを必要とする高齢者の誰もが心身共に健やかに、また個々の持てる能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう支援します。

サービスのご案内

利用者の尊厳に配慮した良質なサービスを提供するため、介護サービス計画書に基づいた介護を実践しています。また、フロア制による介護を展開し、個別ニーズに対応したサービスを提供。行事やクラブ活動への積極的参加を促しながら離床を促進し、残存機能の維持に努めています。なお、個人保護情報規程などに基づき、利用者の権利と利益を保護しています。

特別養護老人ホーム
ショートステイ(短期入所)
ケアプラン作成(居宅介護支援)

施設の紹介

ロビー
ロビー
ロビー中央食堂
ロビー中央食堂

ロビーはみなさんの憩いの場としてくつろげる空間作りに努めており、さまざまなイベントや活動を行う際にも利用します。大小3カ所の食堂を2部制で使用することにより、ゆったりとした食事が可能です。
芝生広場では日光浴や散歩をする利用者も多く、隣の保育園から園児たちが遊びに来ていることもあります。浴室は、座位が困難な方も安心して利用できる特殊浴槽が2台と、スロープ付きの歩浴槽があります。

詳しい施設情報

【災害時の安否確認について】
愛厚ホーム瀬戸苑では、災害時に電話等がつながりにくくなった場合等には、NTT西日本の「災害用伝言ダイヤル」を利用し、入所者の皆様の安否情報を提供する予定です。

愛厚ホーム瀬戸苑
〒489-0889
瀬戸市原山町1-10
TEL:0561-84-5271

ホームへ先頭へ前へ戻る