2020/07/14

愛厚ホーム瀬戸苑
愛厚ホーム瀬戸苑

愛厚ホーム瀬戸苑

基本理念

私たち愛厚ホーム瀬戸苑職員は、入居者様の「思い」と「その人らしさ」を大切にし、穏やかで温もりのある生活を実現します。

サービスのご案内

入居者様の「思い」や「その人らしさ」を大切にし、穏やかで温もりのある暮らしを実現するため、介護サービス計画書に基づいた介護を実践しています。また、4つのユニットと2つのフロアに分かれ、なじみの入居者・スタッフとゆとりある暮らしを過ごしていただき、季節の行事などを楽しんでいただきます。ユニットでは少人数の落ち着いた暮らしを、フロアでもロビースペースを広くとり、食事などゆったりとした雰囲気で過ごしていただきます。浴室も一人一人ゆったりと入れるよう、2種類のリフト浴のほか介護が必要な方のための特殊浴槽をそろえています。施設の周りは自然があふれ、テラスからは季節の移ろいを感じていただけます。

特別養護老人ホーム
ショートステイ(短期入所)
ケアプラン作成(居宅介護支援)

ユニットロビー
ユニットロビー
ユニット居室
ユニット居室
特殊浴槽
特殊浴槽

航空写真

施設の紹介

ユニット廊下
ユニット廊下
地域交流スペース
地域交流スペース
愛知県介護事業所人材育成認証評価事業 令和元年度認証
愛知県介護事業所人材育成認証評価事業 令和元年度認証

ユニットケアは、自宅に近い環境のユニットにおいて、10名の入居者さまを介護職員が共同生活しながら、入居者お一人おひとりの個性や生活リズムに応じて、これまでの日課にとらわれない、その方らしい暮らしがしていけるようサポートさせていただきます。
地域の方々と交流が図れる機会を多く持つため、屋外テラスを併設した地域交流スペースを設け、各種交流イベントを開催するほか、地域主催の行事や災害発生時の避難拠点としていただくことも考えております。

詳しい施設情報

愛厚ホーム瀬戸苑
〒489-0889
瀬戸市原山町1-10
TEL:0561-84-5271

ホームへ先頭へ前へ戻る