2013/8/14

ケア技術向上研修を実施しました

現場から変える職場の風土・職員の意識改革

8月7日~8日にかけて、生活介護研究所の福野初夫氏をお招きして、ケア技術向上研修を実施しました。
7日13時30分からは講義があり、介護職を始めとして他の職種も参加しました。

講師には介護職としてのプロ意識は持っているのか、と問われました。どの業界でもプロと呼ばれる人は「顧客満足(CS:Customer Satisfaction)を常に意識している」ということです。
このCSを向上させるためには、何が必要かを教えていただきました。

また、その後施設を巡回され、自分達では気づかない事項を教えていただきました。次回、講師の訪問時までに一つずつ問題解決し、顧客満足度が上がるように努めていきます。 

愛厚ホーム佐屋苑 総務

分かりやすく熱心に教えてくださいました。
分かりやすく熱心に教えてくださいました。
「プロ」ってどんな人?との問いかけに、
皆で考えました。
「プロ」ってどんな人?との問いかけに、
皆で考えました。

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